メンタリズムダイエット!?ダイエットの目標、ゴール設定について

 

んにちは!

 

 

 

”脚やせサポーターのコーキ”です

 

 

 

 

日は、

ダイエットのモチベーションを

作るためのゴール設定の仕方について

 

 

 

あなただけに

お伝えしようと思います!

 

f:id:kokiabrasoba:20210406165725j:image

 

 

 

イエットの目標を立てる時

あなたはどのような目標を立ててますか?

 

 

 

ただなんとなく痩せるという目標を

立てていませんか?

 

f:id:kokiabrasoba:20210406165914j:image

 

 

 

目標が明確でなければ、

モチベーションを保つのが難しく

 

 

 

残念ながら痩せることは

できないと思います、、、

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170008j:image

 

 

 

かし!

目標を明確にすることで

モチベーションを上げることができ

 

 

ダイエット が続きやすく

あなたの理想の身体になることが

できます!

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170027j:image

 

 

 

目標設定はダイエット だけに限りません

あなたの別の目標にも

きっと役に立ちます!

 

 

 

なたは

メンタリストのDaiGoさんを

ご存知ですか?

 

 

 

はDaiGoさん

メンタリズムダイエットという

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170119j:image

 

 

 

イエットを続けやすくするための

お話をしていたんですよ(笑)

 

 

 

今回はその中の

いくつかを紹介しようと思います!

 

 

 

一つ目

ダイエットの目標はダイエット を続けること!

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170253j:image

 

 

 

ふつう、ダイエットの目標といったら

何キロまで痩せると思い浮かべますよね?

 

 

 

すが、DaiGoさんは

ダイエットを続けることが目標だと

語っています。

 

 

 

目標を立てるのであれば、それは

ダイエットを続けやすくするような

目的、目標を作った方がいいということです

 

 

 

確かにダイエットが失敗する主な原因は

続かないことです

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170525j:image

 

 

 

れを踏まえて考えると

続けるのが目標というのは

まさにその通りなんです。

 

 

 

二つ目に

モチベーションを作るゴール設定

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170547j:image

 

 

 

イエット のゴールといえば

50キロまで痩せるとか数字を基準

ゴール設定をすることが多いと思います

 

 

 

すがこれでは

人間の潜在意識的には

モチベーションは上がらないんです、、

 

 

 

ぜかというと

痩せたときの自分のメリットが

イメージしにくいからです

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170656j:image

 

 

 

50キロまで痩せるだけだと

痩せることでどんないいことがあるのか

わからないですよね

 

 

 

50キロまで痩せたら

好きな人に告白するとか

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170922j:image

 

 

 

50キロまで痩せたら水着で海で泳ぐなど

 

f:id:kokiabrasoba:20210406170942j:image

 

 

 

痩せることで

できること、楽しいことを想像して

痩せる理由を作ることが大事になります

 

 

 

水着の場合であれば先に買って、自分で

着なくてはいけない理由を作るといいと思います

 

 

 

ポイントは目標を設定して何をしたいのか

という部分です

 

f:id:kokiabrasoba:20210406165914j:image

 

 

 

こは楽しいことや、やりたいことなど

自分のモチベーションにつながる目標

してください!

 

 

 

ダイエットの目標はあくまで

続けることです

 

 

 

続けられるようなダイエットプラン

モチベーションになるゴール設定をすれば

きっと痩せられるはずです!

 

f:id:kokiabrasoba:20210406171207j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!