反り腰って知ってる?脚が太いのは反り腰が原因かもしれません

 

んにちは!

 

 

 

”脚やせサポーターのコーキ”です

 

 

 

日は

下半身太りの原因でもある反り腰とその改善方法

について

 

 

 

あなただけに

お伝えしようと思います!

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192129j:image

 

 

 

の人と比べて

「なんであの子は同じ体型なのに

           私は脚が太いんだろう?」

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192215j:image

 

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

もしかしたらそれは反り腰

影響しているかもしれません、、

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192318j:image

 

 

 

反り腰のままだとあなたの脚はいつまでたっても

細い脚には変わらないかも、、

 

 

 

形も美しくないためジーンズもスキニーも履くのが怖くなるかもしれません、、 

 

 

 

ですが、

ダイエットで美脚を手に入れた多くの女性

 

 

 

 

この反り腰問題を乗り越えています!

あなたも

絶対改善できるはずです!

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192525j:image

 

 

 

反り腰が改善できたあなたは脚やせの

スピードが格段に上がり脚やせの

実現が早くなるはずです!

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192545j:image

 

 

 

スキニーやジーンズを履いた時に綺麗な

脚のラインが出来上がりますね!

 

 

 

「そもそも反り腰ってなに?」

と思いますよね

 

 

 

反り腰は骨盤が前に傾き背骨が過度に

カーブしているような状態を指します

反り腰は特に女性に多く見られます

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192710j:image

 

 

 

反り腰かどうか分からなくても大丈夫です!

すぐにチェックできます!

 

 

 

壁に頭、背中、お尻、かかとをぴったり

くっつけて立ってください

そしたら壁と腰の間に手を入れます

 

 

 

指が4本以上、こぶしがすっぽり入るのであれば

反り腰です。ちなみに指が3本以上入るのであれば

反り腰になりぎみですので注意が必要です

 

 

 

反り腰は脚のむくみの原因太ももの前張り

腰痛おなかがポッコリするなどデメリット

しかありません、、、

 

 

 

「うわー反り腰だー」

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192811j:image

 

 

 

と思ってる人は安心してください

治ります!

 

 

 

簡単で時間がない人でもできる

ストレッチと筋トレを紹介していきます

 

 

 

椅子に座ったままできる

ストレッチ

 

f:id:kokiabrasoba:20210421192926j:image

 

 

 

椅子に浅めに腰をかけて背筋を伸ばしましょう

ゆっくり息を吐き、お腹を凹ませながら、

へそを見るように腰を丸めます

 

 

 

これを5秒キープし、元の位置に戻ります

これを10回繰り返します

これなら職場のオフィスとかでもできますね!

 

 

 

がっせきのポーズ

 

f:id:kokiabrasoba:20210421193026j:image

 

 

 

脚の裏を合わせて座ります。息を吐きながら

上半身を倒していき伸ばしていきます。10秒くらい

キープして、背中と腰が伸びていることを意識しましょう!

 

 

 

仰向けで寝転ぶストレッチ

 

f:id:kokiabrasoba:20210421193119j:image

 

 

 

仰向けになり膝を曲げて、両手で膝を抱えます

腰が丸くなるイメージで1分キープしてください

 

 

 

次に腹筋を使い、ゆりかごのように前後に動いてください

 

 

 

最初は大変なので数回動くだけで大丈夫です!

徐々に回数を増やしましょう!

 

 

 

これらのストレッチを行うことで

腰回りの筋肉がほぐされて柔らかくなります

 

 

 

反り腰を治すだけで

だいぶ脚やせに近づくので

毎日コツコツ頑張りましょう!

 

f:id:kokiabrasoba:20210421193312j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!